エラーコード1611

iphone3GSをiTunesを使って復元作業をしていると、エラーコード1611が出で途中で復元作業が中断してしまう と言うお客様から 相談をうけました。

エラーコード1611はiphoneのハードウエアに何らかの故障がある との表示です。

バッテリーが弱って起動しないのかと思い、バッテリー交換をしますが、うまくいきません。 

例によってバッテリーの外装フィルムに焦げの点があり、マザーボードとの間、リークがあったようですが。

iphone本体とiTunesが同期しているので、まさか ドッグコネクタの故障ではないと思っていたのですが、だめもとで、ドッグコネクタを交換して見ました。

直っちゃいました。 復元ができました。

ドッグコネクタの復元作業に必要な信号線のどれが切れていたのがわかりませんが、とにかく直りました。

よかったね。

Leave Your Comment

You must be logged in to post a comment.