先入観を捨てよう。パート2

3GSで充電できないと修理依頼がありました。

ドッグコネクタの故障と思い、「「新品部品」」と取替えました。

あれっ、充電できないぞ、 ホームボタンも聞かないや、 クローズボタンを押すとスピーカーから「ぼつっ」と音がする。

んーー 何でかなー 

半田付けも良好。コネクターもしっかりはまってる。。

前回同様手持ちの3GSを分解してドッグコネクタを取りはずし、お客様のiphoneに取り付けます。

ピンポーーん 充電できます。ホームボタンも聞きます。異音もしません。

そう今回は「「新品部品」」の初期不良が原因のようです。

めったに無いとは思いますが、あるんですね。

見た目はどこも悪いところは見当たりません。

今回は分解作業を4回も行いました。 ふーーー

Leave Your Comment

You must be logged in to post a comment.